Webデザイン技能検定

ウェブデザイン技能検定の3級というものを受けました。
受かりました!
3級とはいえ自分の中では聞いたこともない単語のオンパレードで
前回書いたようにパソコン爆発する前提のような問題があったり
CSSなどデザインに関する問題は1問出ればいい方だったり
(実技は別にあります)
どちらかというとインターネットと通信の仕組みの知識がないと無理って感じの試験でした…
ちなみにわたしには理解出来なかったので丸暗記でいきました。
こんなんでいきなり「技能士の名称を称することを認める」とか言われたら
えっまじで?こんなんでいいの?ってなっちゃうんですけども

まあ知らない単語だらけで本当に苦労しましたが何とか取れました。
2週間勉強すれば取れる!みたいに書いてるところもあり
過去問をひたすらやり解らないところだけ調べる、という方法でしたが
どちらかというと範囲が広すぎるのでざっくりでも全範囲頭に入れておかないと厳しいんじゃないかな、というのがわたしの感想です。

2級?普通に無理だよ

ということでしばらくはJavaScriptに専念かな…と思いつつ
こんな大層なもんもろてしもたらその名に恥じないよう知識をつけなければ…と焦りますね

それにしても無資格学歴職歴無しニートから一気に国家検定持ちになってしまいました。やっほい。



そんなこんなで関係ない夏ネイル。
イルカが完全に埋まってしまいました

そして突然のガシャ運…
使ってない垢では出る、はい、よくあることですね…。

そしてそんなに使いたいキャラでもないという…。
本垢ではサンクレッドの武器が出てるので限界突破しちゃおうか迷うところ…
でも思い入れのあるキャラがもっと出て欲しいなぁ…

クイナとかクイナとかクイナとかリュックとかきたら多分全部つぎ込むことになりそうなので淡い期待を抱いてジェムを貯めよう…
嘘です貯められません…

デレステは愛海が出ないからスカチケまでお休み中です。
一応ミリシタもDLしたけどスライドがわかりにくいし
曲もキャラもよくわかんないのでやってないです。

comments powered by Disqus