Hello,world!

Hello,World!
というわけでJavascriptの世界へようこそ!

とまともにちょっと初期からやり直してみました。
と言っても本を読みながら「こういうのがあるんだな〜」程度の知識なのですが

ちょっとお絵描きしてみました。

教材でイベントハンドラでonMouseDownを使っていたので
もう手が自然に動いてたよね
しかも本の指定のままやったらgreenだったから描くものは一つしかなかったよね

そして冒頭のhelloworldからのこれ

ど う し て こ う な っ た 

正直クリック回数や色を変えるメニューを作ってみるなども出来るんだとは思うのですが
自分に出来るのはこれが限界でした。

色変えと大きさを変えてブラウザのコンソールから上書きしただけという。
いや、これ思いついただけでもわたし天才じゃね!?って気分で描いてた。描いてたのがこれ。いつものアレ。

正直「マウスクリックしてから動かしているときのみ」反応するイベントハンドラを探しているんですけどそういうのはないんですかね?
質問したところでコメントフォームも何もないのですごい孤独なブログなんですけど
(昨日コメントフォームつけようとして断念しました。他サービスに登録の時点でわかんなかった)

もしかしてそういうイベントはなくてクリックしてから反応をさせてonMouseMoveからマウスを離したとき終了、というjavascriptを書かないといけないんですかね…?
そんな難しいのは今のわたしには無理です…

勇敢なる力イベやってこよ…

comments powered by Disqus