今後の課題とかどうでもいいこと

何から書こうか…
しばらく行事続きで疲労で寝込んでました。
あとものづくりなどをしていました。

超大作が!やっと出来たんですよ!!!!

まだメインブログにまとめてないんでまとめたら制作過程貼りますね。
追記:制作過程です。

ついでにかわいいしたがる(わたしとむすめの影響)むすこにも初めて作ってあげました。


車のヘアピン。
なぜかヘアピンめっちゃ好きなんですよむすこ…


まあかわ…はしゃぎすぎて撮られへんわ

そんなこっちゃでやっとこちらでみーとんに出されたお題?もクリアしました。
結局わかんなくてほとんど聞いたんですけど。
意味は全くわかってないけどコマンドでアップロード出来るようになってやっとhugoの便利さが!


と思ったらみーとんにのブログ侵食した。失敗した。
みーとんのいう通りにしただけだもん!わたしわるくないもん!!!!!(号泣

とりあえず忘れないようにアップロードのコマンドだけメモします

hugoのディレクトリに移動
yarn run deploy
これだけ!!!!!!!

ついでなのでみーとんに教えてもらって実行出来てないこともメモしておきます

自分のサイト内のリンクを貼るときは
(/mdファイルのあるディレクトリ/ファイル名)

拡張子とかいらないんですね…。
アドレスバーに表示されてる部分を見たらわかりやすいです。

どうでもいいけど動画って貼り付けられるんですかね
テストにフルコン動画でも置いていきますね

あっ無理ですね

代わりに動画貼り付けたブログ置いていきます

今後の課題というかやりたいこと

フォントを変える
各URLを変える
続きを読む をわかりやすくする
記事作成時の冒頭の部分カスタマイズ失敗してるので直す
character部分のアイコン作って変える
ぐらばたー描き直す
あ、ついでにファビコンもどうにかしたいですね
あと部屋も片付けたいですね

何か今すぐやれよっていうのばっかりですね
ヘアピン作成記事書いて体力あったらやります。
ヘアピンごちゃごちゃしすぎやろっていうのは禁句です。
かんざし作りたいけど髪の毛がないから…。

comments powered by Disqus