hugoでCSSスライドショーのテスト

CSSでフォトギャラリー。テストです。

こちらのサイト様を元に
スライドショーを作るテストをしてみました。
スライドショー関連はcssで地道に組むより何かしらプラグインやjsみたいなものを探した方が良さそうですね…。
一枚一枚貼り付けて画像の大きさを気にするの、結構地道に無駄な気がする。
写真が少ない、アスペクト比が一定だといいのですが
わたしの場合アスペクト比も写真によってかなりいじるので
その辺の修正がわたしがソース読めれば問題ないんですけど全然わかりませんでした。
表示された写真をcenter寄せぐらいはやりたかった…。

jsではなくCSSを使う利点は軽さとかなのかな?
今はCSSを勉強しなきゃーと思ってるのでとにかくCSSで出来ることというのを片っ端から調べては試して行きたいと思ってます。

ついでなので動画もテスト。

Lunatic Show/FC

LET'S GO HAPPY!!/FC

∀NSWER/FC

どうもCSSでのスライドショーの貼り付けはうまくいきませんでしたが
おかげで動画の貼り付け方がやっとわかりました。笑

comments powered by Disqus